ストーリーモードデータ


第1話 旅立ちのサンオサール
雇えるユニット 火の戦士、水の戦士、風の戦士
初期所持金 200
初期敵数 火・1 水・1 風・1
ボス 火の戦士Lv3
初期敵平均Lv
初期施設 魔方陣 味方・1 敵・1
味方・1 敵・1
教会 味方・0 敵・1
ポイント ここのMAPに限ったことではないが、初期にいる敵しかLvの高い敵はいない
なので、初期にいる敵を全力で倒してしまえば、
後はたいした敵はいないので、全力で潰すべし
雇うユニットは、火3、水3、風3ぐらいがちょうどいいかな
ちなみに、全部で24ユニットしか雇えないので、後々のことを考えて雇うこと
育ったユニットは次回も使えるので、絶対やられないぐらいの心意気で行ってほしい
王子を育てる必要は無いが、使った方が楽になるので、ドシドシ使ってほしい
どうせ、相手の思考ルーチンはバカなので、城を直接狙うとかはしないので


第2話 失われた聖地

新規ユニット 僧侶
初期所持金 300
初期敵数 火・2 水・2 風・2 僧・2
ボス 僧侶Lv4
初期敵平均Lv
初期施設 魔方陣 味方・0 敵・1
味方・0 敵・2
教会 味方・1 敵・1
ポイント 横に長いMAP
特に考える必要も無く、ただまっすぐに突き進めばいいだろう
ムダに僧侶で突っ込んでくることも多いので、苦戦することは無い


第3話 辺境の魔法使い

新規ユニット 魔法使い
初期所持金 400
初期敵数 火・3 水・3 風・2 僧・3 魔・3
ボス 魔法使いLv5
初期敵平均Lv
初期施設 魔方陣 味方・1 敵・1 中立・2
味方・1 敵・3
教会 味方・1 敵・2
ポイント 縦に長いMAP
ルートが三つに分かれているが、敵が密集するのは真ん中のルート
左は王子一人だけで、右は2、3人で行けば問題ない
相手の魔法使いはゴーレムを召還しきって、MPがなくなったら突っ込んでくる
必要以上に魔法を怖がることは無いが、縦3人以上並ぶと、炎の波を使ってくるので注意
ここのボスは拠点を離れることが多いので、アッサリと拠点制圧することも可能


第4話 猛者達の砦

新規ユニット 武術家、大男、バードマン
初期所持金 500
初期敵数 火・3 水・3 風・3 僧・3 魔・3 武・2 大・2 バ・2
ボス 武術家Lv6
初期敵平均Lv
初期施設 魔方陣 味方・1 敵・1 中立・1
味方・1 敵・3
教会 味方・1 敵・2
ポイント 初期位置は荒地が多いので、全然前に進むことができない
とりあえず、風の戦士だけを出して、中央の魔方陣を制圧することが先決
ソレさえ取ってしまえば、右からでも左からでも、どうとでも進める
バードマンは相手から攻撃を受けやすいので注意


第5話 海峡を超えて

新規ユニット 半魚人
初期所持金 700
初期敵数 火・3 水・3 風・3 僧・3 魔・3 武・3 大・2 バ・2 半・2
ボス 半魚人Lv7
初期敵平均Lv
初期施設 魔方陣 味方・2 敵・2 中立・1
味方・0 敵・1
教会 味方・4 敵・4
味方・2 敵・2 中立・2
ポイント 船が初登場するMAP
相手に船を持たせておくと、砲撃でどんどんこちらのユニットがやられるので、最優先で奪取したい
そこで役に立つのがバードマン
どんどん相手の陣地に進み、相手側の船を奪取しておくと役に立つ
船の敵と戦う場合は、必ず船の中から攻撃すること
船の外から攻撃すると、次のターンの砲撃で、一瞬でやられることが多いため
船を全て奪取し、初期の敵を全て倒したら、後は悠々とクリアしよう


第6話 決戦の時

新規ユニット 無し
初期所持金 700
初期敵数 火・3 水・3 風・3 僧・3 魔・3 武・3 大・2 バ・2 半・2
ボス 魔導師Lv8
初期敵平均Lv
初期施設 魔方陣 味方・0 敵・3
味方・2 敵・0
教会 味方・2 敵・3
味方・1 敵・2
ポイント ここもルートが三つある
左右の陸地で進むルートと、真ん中の海を進むルートだ
こっちが使える船は一つしかないので、とにかく強いユニットを船に乗せよう
そして、半魚人も全員海を進み、船の奪取に力を注ごう
敵が固まってくるのは、左のルートなので、そちらに主戦力を向かわせること
右にも何人か送っていないと、たま〜に拠点を落とされることになるので注意


第7話 魔導師の陰謀

新規ユニット 無し
初期所持金 800
初期敵数 火・3 水・3 風・3 僧・3 魔・3 武・3 大・2 バ・2 半・2
ボス 魔導師Lv9
初期敵平均Lv
初期施設 魔方陣 味方・1 敵・3
味方・2 敵・0
教会 味方・2 敵・3
味方・1 敵・3
ポイント 最終決戦MAP。とにかく広い
相手の船が3なのに対し、こちらは1しかないので、かなり不利
まず、右上の船を全力で奪取して、左上の船2には、こちらも船2で対抗しよう
ちなみに、右上の施設は全然使わないので、ほおっておいても構わない
船を全て奪取したのならば、後は特に問題は無いだろう
今までに得た力を持ってして、相手の勢力を全て叩き潰してあげよう
検討を祈ります


リトルマジックメインへ

トップページへ