二次ピックアップキャラクター

ゲッターチーム 攻撃力に関してはこれ以上ないという最強レベル
二次のスーパー系は熱血をもってないのがほとんどなのだが、ゲッターだけは違う
なんと、武蔵様が1Lvから熱血をもっている
しかも、武器攻撃力も他の追随を許さない高レベル
グレート・グレートブースター・1550
グレンダイザー・スペースサンダー・1350
ゲッタードラゴン・シャインスパーク・2500
また、CBでは要塞内では空を飛べないため、ドラゴンの力が下がるが、
その場合はポセイドンが生きてくる
ポセイドン・大雪山おろし・1780
その上、EN消費はたったの10
二次でゲッターを使わずにクリアするのは試練の道なので、絶対に使うことをお勧めする
シーブック 二次最強ガンダムパイロット
二次では、リアル系が集中どころか、ひらめきすらもってないのがほとんど
だが、シーブックだけはひらめきをもっているので、落ちる危険性を最小限に減らせる
F91は分身をもっているので、νガンダムに乗せた方が効率アップ
ま。ひらめき以外はほかのエースパイロットと似たり寄ったりだが
ジュドー ZZガンダムは、MAP兵器最強
このユニットはハイメガキャノンに全てがかかっている
これを使わずに16「脱出」でラフレシア、ギュネイ、レズン、ヤクト・ドーガ×3を落とすのは至難の業
とは言え・・・この時点でガンダム系は、必中も、集中も、幸運も何もない!
ま。幸運あったところで熱血使えば、精神ポイント足りなくなるけどね
マサキ 運動性に関してはNo.1だし、マサキがひらめき、集中をもっているため、回避性能はズバ抜けてる
また、MAP兵器のサイフラッシュや、必殺武器のアカシックバスター・1200など使い勝手のいい機体
しかも、コスモノヴァは2000もの攻撃力がある
140も気力たまらないけどね
サイバードは運動性下がるけどね
マサキの地形適応が宇宙Bだけどね
熱血も幸運ももってないけどね
ミチル ユニットが弱い!ズバ抜けて弱い!!
長いスパロボ史上、これ以上に使えないユニットはない!
空は飛べない!修理装置は持ってない!射程は1しかない!攻撃力は低い!
ミチルは愛をもっているが、使えるまでの精神ポイントに行かない!
地形適応は空も飛べないくせに空だけA!
2回行動レベルは79とボスよりも遅い!
二次は最終話まで全ユニットを出せるが、ゲッターQだけはクソの役にも立たないので、戦艦の中に待機させてあげよう
プル 幸運と熱血を持っている二次の中では稀有なキャラクターだ
だがしかし、熱血を覚えるLvは40。最終ボスのLvは32
絶・対・無・理
ま。クイン・マンサという最強ユニットをもってきてくれるだけで良しとしましょう
デューク グレンダイザーは、後のスパロボでは押しも押される強ユニットだが、二次では貧弱
なにしろ、装甲がサイコガンダム(MA)にすら負けている
その上、最大射程は3しかないし、最大攻撃力が1350しかない
さらに、デュークという男は熱血どころか、ひらめき、鉄壁すら覚えない
結果。ボヤボヤしてたら、アッサリ落ちる
ガンダムでならば、モンドや、ベイトなみの存在感である

主ユニット能力

名前 運動性 装甲 最大攻撃力 MAP兵器 特殊能力
ガンダム 32 120 ハイパーバズーカ・750
Zガンダム 43 140 ハイパーメガランチャー・1200 変形
ZZガンダム 38 200 ハイメガキャノン・1200 変形
ビームコート
νガンダム 50 150 フィンファンネル・1200 Iフィールド
F91 49 250 ヴェスバー・1300 分身
クイン・マンサ 43 750 ファンネル・1400 Iフィールド
サイコガンダムmkU 30 380 リフレクタービット・1100 変形
Iフィールド
ビギナ・ギナ 49 300 ビームランチャー・1200
名前 運動性 装甲 最大攻撃力 MAP兵器 特殊能力
マジンガーZ(JS) 22 280 ブレストファイヤー・1100
グレートマジンガー 28 330 グレートブースター・1550
グレンダイザー 30 330 スペースサンダー・1350 変形
ゲッター1 25 180 ゲッタービーム・1050 変形
ゲッタードラゴン 30 280 シャインスパーク・2500 変形
名前 運動性 装甲 最大攻撃力 MAP兵器 特殊能力
サイバスター 52 150 コスモノヴァ・2000 変形
名前 運動性 装甲 最大攻撃力 MAP兵器 特殊能力
ホワイトベース 20 100 メガ粒子砲・900
アーガマ 22 120 メインメガ粒子砲・900
ネェル・アーガマ 23 130 ハイパーメガ粒子砲・1000
ラー・カイラム 27 150 ハイパーメガ粒子砲・1100


SRWCBトップへ

SRWメインへ

トップへ